すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

2022-01-01から1年間の記事一覧

布引の滝を見に行ってきたやで!JR新神戸駅からなんと徒歩約20分!!

こんにちは、すもきちです。 このお盆休みを利用してJR新神戸駅のすぐ裏にある布引の滝を見に行ってきました!まず思うのは暑い暑い!!いや、分かっていた事なんですがね。 www.feel-kobe.jp 気になる方は上記、神戸公式HPをご覧下さい。 阪急電車の隠れ(て…

青森特産❗️嶽きみ❗️(だけきみ と呼びます)最高糖度のとうもろこし❗

こんにちわ、すもきちです。 今年も届きました!青森県産の超~~おいしいとうもろこし!嶽きみ。 すもきちの嫁さんが青森主出身なのでこの時期になると嫁さんの実家からこの 嶽きみを送ってきてくれます。 すもきち、この嶽きみのとうもろこしを食べるまで…

今日は胸トレの日❗️❗️

こんにちわ、すもきちです。 今日はご覧のとおり大胸筋をいじめちゃう日です。 あまり体毛は濃くない方なのですが、一応不快に感じる方がいらっしゃるといけないので脇にはグッジョブをかましておきます。 誰得の踏ん張っているところ。 60キロ・・・10回2セ…

コーヒー、ミルクだけ入れる人は何派と呼ぶの❗️❓️

こんにちわ、すもきちです。 朝はいつもコンビニの100円コーヒーを買う事が多いのですが、朝急いでるけどとりあえずコーヒー飲みたい❗️(急いでるならコンビニ寄るなよ)って時はマウントレーニアの このノンシュガーを買います。 コーヒーは確かに無糖派なん…

こらこら、どこ行くねん

こんにちは、すもきちです。 昨晩、コロッケに適当にソースかけたら 「キャリーケースを持って歩いている人」みたいになったのでパシャリ📷✨ こらこら、どこ行くねん。 ではでは。

第二種電気工事士 技能試験受けてきた!(2022年上期)

こんにちわ、すもきちです。 タイトル通り、第二種電気工事士 技能試験 受験してきました! 普通の筆記試験と違い実際に工具を用いて一つの電気回路を作成する試験です。 これが今回出された課題。 この技能試験の一番のうっとおしいポイントは試験時間が40…

世界遺産だぜ❗️姫路城❗️

世界遺産の姫路城が見えたのでパシャリ。

ケーキの自動販売機⁉️

こんにちわ、すもきちです。 仕事でJR芦屋駅に行く用事があったんですが道中こんな自動販売機を見つけました。素敵やん?✨️✨️✨️✨️ ちょっと帰り道に、店行って買うのもめんどくさいし~みたいな人にピッタリ❗️ 人件費があまりかかってなさそうなので、お値段…

※TikTokアプリを入れてる人限定。疲れた時は無意識でこれ見てるw

こんにちわ、すもきちです。 まずはこれ見てみて下さい。 ※TikTokアプリ入れてる人限定ね❗️ ハムスターあるある、突然何かを思い出す | 楽曲:オリジナル楽曲 - ほっこり笑顔になる動物達 - ほっこりする動物達 -Heal your mind- 携帯の種類によっては見れな…

加害者にも被害者にならぬよう祈るしかないのか。最近あるスレを見て思う。※内容暗めです。

こんにちわ、すもきちです。 いきなりですが下記グラフご覧ください。 内閣府発表による年間交通事故者数の推移です。年度別ではどんどん減少傾向にあるといえますが、おそらくここ数年はコロナで外出自粛の影響が大きいと言えるでしょう。 いきなりなぜこん…

梅雨明け❗️エアコンの掃除は済みましたか⁉️

こんにちわ、すもきちです。 最速最短の梅雨が明け、いきなり真夏到来です❗️ 皆様も既にエアコン使用開始していると思います❗️すもきちも6月いっぱいは使うもんか❗️と変な意地を張っていましたが無理です。全然無理でした。 でも、すもきちは喉が敏感な類い…

暑い❗️つー事は筋トレ❗️今日は二頭筋(腕の力こぶの事ね)の日❗️

こんにちわ、すもきちです。 日々、本当に暑くなってきましたね~関東では最速最短の梅雨シーズンだったとか。 そんな暑苦しい日にはもっと暑苦しい事をして逆に元気になろう❗️って事で今日は筋トレ日和です。 今日は二頭筋を鍛えます。 ケーブルカール 12~…

毎日、朝早くからありがとう、嫁よ。

こんにちわ、すもきちです。 皆さんは昼御飯いつもどうしてますか? ※画像は拾い画です。 すもきちは仕事柄、車の中で昼御飯を食べる事が多いのですが、毎朝早くに一緒に起きてお弁当を作ってくれてる嫁に感謝している。 直に言うのは恥ずかしいタイプなので…

ぎゅうぎゅうの乗車率150%の電車の中、携帯絶対いじるマンよ❗️💢

こんにちわ、すもきちです。 すもきち、基本的に電車通勤なのですが、ご多分に漏れず朝の通勤ラッシュ直撃組です。 通勤ラッシュといってももはや慣れてぎゅうぎゅうの満員電車に乗る事は特段苦にはならないのですが、乗車率150%の車内で手を満足に動かすこ…

傘は折り畳み派?持ち歩き派?

こんにちわ、すもきちです。 今日は雨が降った時の傘はどっち派?というお話し。 最初に言っておきますが、大雨が降ってる時、または大雨が降ると分かっている時は持ち歩き傘である事は言うまでもありません。 さて、すもきちは小雨とか多少の雨ならば携帯で…

【横着ドライバーは見て下さい】車のウィンカーは必ず出しましょうね。

こんにちわ、すもきちです。 マイノリティな話しですがあまり人通り少ないところの車ってウィンカー出さずに曲がってくる事ありません? これほんとに危険だと思うんですよ。パッと見誰もいないからええやろ、って気持ちも分からんでもないんですが、その許…

それはまるで完成度の高い絵画そのものです。~田んぼに映る逆さ風景~

こんにちわ、すもきちです。 朝、静かな街を歩いているとどこにでもある田んぼの横を通り過ぎるのですが、その静かな水面に映る逆さま風景の街や、空、雲、などが好きです。 写真は例ですが、この田んぼの水面に映っている逆さ風景の事です。 時期が合わない…

急に寒いのは耐えられない❗️いや❗️耐えろ❗️というお話し。

こんにちわ、すもきちです。 この2日間、急に寒いですね。ちょっと日本語おかしいか(笑) 天気予報はもちろん見て朝出勤するのですが、どうしても朝イチはボッーとしてるのもあって肌感で大丈夫だろう、と適当に薄着で家を出て死ぬほど後悔します。 急に暑い…

今日は胸トレの日❗️

こんにちわ、すもきちです。 昨日は仕事が休みだったので筋トレに行きました。 今日は皆大好き大胸筋トレーニングの日。 色んな胸トレを行っているのですが、今日はその中で最も代表的なベンチプレスをご紹介。 すもきちのベンチプレスルーティンとしては ま…

持っておくと役に立つ資格"登録販売者"~将来への有能なメンタル薬~

こんにちわ、すもきちです。 少し前の話ですが、すもきち嫁が登録販売者の資格に受かりましたーー❗️❗️やたー❗️ 頑張りました、あ、いや、頑張っておりましたよ~、朝起早く起きて勉強、夜寝る前に勉強、休みの日は、図書館行って半日勉強、勉強勉強と、見て…

これぞ、ザ・本棚の中身。なのでは

今週のお題「本棚の中身」こんにちわ、すもきちです。 今週のお題という事で多種多様な本棚の使用方法、オサレな文庫本など個性溢れる本棚の紹介がされてますが我が家の本棚は・・・ ザ・本棚❗️ 本棚ってほんと多目的に使用できますよね~。特にDVDがピッタ…

最近"チュン"(スズメの事ね)がうるせぇぇぇ❗️❗️❗️

おはようございます、すもきちです。 最近我が家では数種類の鳥害に見舞われております。 まずエントリNo.1 スズメ (我が家ではスズメの事をチュンと呼びます、チュンチュンうるせぇからです。なので以下チュン) ⬆️こいつね 今のところ住みはじめて約4年、今…

最近、人に好かれる事を止めました。~心を軽くする~

こんにちわ、すもきちです。 「仕事仲間でも、嫌われない為に」とか、「あの人は俺の事どう思ってるんだろう」とか、考えるの止めました。 それだけで少し心が軽くなります。そもそも世の中気が合う人の方が少なく、全員に100%好かれるのは100%不可能です…

朝の10分と夜の10分ってホントに同じ時間か・・・?睡眠の質を上げよう!枕は超大事!オススメまくら。

こんにちわ、すもきちです。 全国民の何十年も思っている事を言葉にしてみました。 「朝の10分と夜の10分は同じと思えん❗️」 会社行く前の朝はトイレ行く事もままならない時間の流れの早さよ。 なんだったら朝の10分は1分くらいに感じる体感時間である。 じ…

梅雨入りシーズンこそ筋トレ日和!!~男から漢へ~

こんにちわ、すもきちです。 皆さんの嫌いな梅雨シーズンきましたね~。 湿気も増し増しで洗濯物も乾きにくい!お出かけも傘めんどくさい!なんだか気分も落ち込む!! だからこそ!!こんな日は余計に筋トレなんですよ!! 筋トレ後の爽快感たるや、ジメジ…

おぉ・・・!!同士よっ!!

こんにちわ、すもきちです。 すもきちの仕事上、土曜日が仕事で日・月曜日が休みなのですが、土曜日の出勤時はいつも違和感があります。それは朝の人手の多さ違いだったり電車のダイヤの違いだったりプライベート遊びに行く人達が多かったりで、良いな~と思…

今後購入のペットへのマイクロチップ導入義務化について

こんにちわ、すもきちです。 さて、2022年6月1日から新規で購入するペットにマイクロチップへの導入が義務化されましたね。既存のペットに関しては努力義務と。 この件に関してはニュースでもサイトでも、もちろん賛否両論ありますが、すもきちは反対派です…

映画の酷評記事について

こんにちわ、すもきちです。 すもきち、頻繁に見るわけではないですが映画館にしろ家で見るにしろ映画鑑賞が好きです。 映画を見ている間と見終わった後は少しの現実逃避に浸るあの余韻と言いますか、少し格上のケーキを食べたような贅沢な気持ちになるのが…

第二種電気工事士【2022年度】~来たる技能試験準備おすすめ編~

こんにちわ、すもきちです。 電工試験の筆記試験を(自己採点による)合格し、次は技能試験の準備をいろいろ悩んでる方が多い時期なのではないでしょうか? 工具に配線に要は試験セットですね。 今回おすすめさせて頂きたいのがこの下記電工セットです❗️❗️ こ…

「人間止まっている暇はない、毎日死に向かって歩んでいるのだから。」~最近いきなりやりたい事が増えてきて時間足りない。~

こんにちわ、すもきちです。 YouTubeのサブタイトル"好きなことで生きていく"という名言は非常に羨ましくもなんだかんだと理由をつけて俺には無理と、やりたくない仕事を続け休日にはなにもしないでダラダラ。 ここ数年そのような生活を脱したいと思いまず、…