すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

最近"チュン"(スズメの事ね)がうるせぇぇぇ❗️❗️❗️

おはようございます、すもきちです。

 

最近我が家では数種類の鳥害に見舞われております。

まずエントリNo.1 

スズメ

(我が家ではスズメの事をチュンと呼びます、チュンチュンうるせぇからです。なので以下チュン)


f:id:sumokichi:20220610073240j:image

⬆️こいつね

今のところ住みはじめて約4年、今までそんな事なかったのに、最近夜暑いから窓開けて寝てたら窓の一番近くの木に超早朝から多分チュンが3匹近く「チュン❗️チュン❗️ヂュン❗️❗️ヂュン❗️❗️」と集まって大声でミーティングしてるんすわ・・・💢

毎日ではないんですけど、窓閉めてりゃあ暑いし、開けたらチュンがうるさいし、まだクーラーつけるほどではないしで、人生で初めてチュンにムカついてます。(笑)

まぁ真夏になったらクーラーつけて寝るので窓開けながら寝る事なくなるので今だけの辛抱ですけどね。

 

エントリーNo.2

カラス


f:id:sumokichi:20220610074230j:image

こいつは単発なのですが、この前窓にドベチャー❗️ってまあまあの量のウ◯コしていきやがったんですよ。しかもベランダとかの窓じゃなくて外に足場が無い窓ですよ。なので拭きにくい拭きにくい❗️💢

 

エントリーNo.3


f:id:sumokichi:20220610080139j:image

昨日(2022年6月9日)の話ですよ。仕事終わってすもきち嫁にTELしたら怒っとるわけですよ。どしたー?と聞いたら洗い立てのベッドシーツ干してたらそのシーツにウ◯コ5発くらいしとる❗️ってフン慨しとるわけですよ。シーツはダメにしてくれるわ、嫁の機嫌は損ねてくれるわで、もはや、トイレ貸したるから!!なんやったらケツも拭かせて頂きますよ❗️💢

 

これから、「あ、鳥!可愛い~!」とか思わなくなるかもしれません。

でもウ◯コが付くという事は今後ウンが向いてくるのかも、というポジティブシンキングでいきます!(笑)

 

皆様も鳥害にはお気をつけを。

 

ではでは。