すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

ぎゅうぎゅうの乗車率150%の電車の中、携帯絶対いじるマンよ❗️💢

こんにちわ、すもきちです。

 

すもきち、基本的に電車通勤なのですが、ご多分に漏れず朝の通勤ラッシュ直撃組です。


f:id:sumokichi:20220622073446j:image
通勤ラッシュといってももはや慣れてぎゅうぎゅうの満員電車に乗る事は特段苦にはならないのですが、乗車率150%の車内で手を満足に動かすこともままならない状況の中で頑なに携帯いじるやつ❗️💢

皆、日常では絶対しない一番縮こまる体制を維持してる中、絶対携帯いじるマンよ❗️💢

「いやいや、閉じろ閉じろ」って大声で注意してます。心の中で。

 

携帯に限らず超満員にも関わらず、

☆リュックを後ろに背負ったままだとか

☆イスに座ってるやつ足を前に出しっぱなしのやつ

とか、

一昔前でしたらそんな粗暴な場面は当たり前でしたしょうけども今は時代が違います。このSNSが市民権を得た今、何がトリガーになって人生のマイナス要素になるか分かりません。

 

電車の車内に限らずあらゆる公共の場で昔のグレーなところで許されてた部分が許されなくなってきています。少し生きにくい部分も増えましたが新しい時代のアップグレードに対して個人のアップグレードも図りたいところですね。


f:id:sumokichi:20220622083129j:image

 

ではでは。