すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

毎日、朝早くからありがとう、嫁よ。

こんにちわ、すもきちです。

皆さんは昼御飯いつもどうしてますか?


f:id:sumokichi:20220623065951j:image

※画像は拾い画です。

すもきちは仕事柄、車の中で昼御飯を食べる事が多いのですが、毎朝早くに一緒に起きてお弁当を作ってくれてる嫁に感謝している。

直に言うのは恥ずかしいタイプなのでこの場を借りて言わせて頂こう。

「いつもありがとう、誠に感謝しております。🙇🙇🙇」

 

というのも、この前弁当を食べてると職場の同僚が

「子供のついでに俺のを作ってくれる、子供の弁当無い日に俺のだけ作るって事は絶対無い」

と言っており、衝撃を受けた。そしてそれが弁当を作ってくれる人の真理だと直感したのである。

そして、子供がいないすもきちの為に毎日作ってくれる嫁さんにはほんとに感謝やなとそこで改めて思ったのである。

元々、嫁は弁当を作って当たり前なんて時代錯誤な考え方はしていなかったがこの言葉をきっかけにより感謝するに至ったのである。

 

弁当に限らず何でもかんでも嫁さんが今やっている事は自分だったらどう思うかと置き換え感謝する癖を付けている。

亭主関白の時代はとうに終わり夫婦共同作業がもはやデフォルト。旦那さんが月収1千万で、嫁さんが専業主婦などの異例だったりすれば話は別だが。

 

皆様も心当たりある方は、これを機にやってもらって当たり前、してもらって当たり前、ではなくリスペクトの念を持ち、感謝の気持ちを持って末永く夫婦二人で歩んでいってほしい。


f:id:sumokichi:20220623075754j:image

良い話し書いたなぁ~(笑)

 

ではでは。