すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「人間止まっている暇はない、毎日死に向かって歩んでいるのだから。」~最近いきなりやりたい事が増えてきて時間足りない。~

こんにちわ、すもきちです。 YouTubeのサブタイトル"好きなことで生きていく"という名言は非常に羨ましくもなんだかんだと理由をつけて俺には無理と、やりたくない仕事を続け休日にはなにもしないでダラダラ。 ここ数年そのような生活を脱したいと思いまず、…

第二種電気工事士 筆記試験受けてきた!

こんにちわ、すもきちです。 ちょっとYouTuberっぽいタイトルにしてみました。意味はなし。 ちょっと仕事の関係で必要になった第二種電工資格。思ったより簡単でした! 前職はアパレルで、最初に参考書を開いた時に縁もゆかりもない電気関係の言葉の羅列を見…

家とか車とかに比べたらしょぼいですがいまのところインプラント治療ですね。

今週のお題「人生で一番高い買い物」こんにちわ、すもきちです。皆さんの、不動産、車等比べたら大した事ないかもですが、予定外の出費痛さランキングだと上位に入るであろうインプラント治療がダメージ大でしたね~不動産、車は、ある程度計画をし、下見を…

寝たい!!そりゃ、僕だって寝たいさっ!!(社会人共感率88% ※自分体感調べ)

おはようございます。すもきちです。 タイトルだけ見たら変な意味に捉えられるかもですが、違います。仕事が休みの日もいつもの仕事行く時間に起きてしまいそこから眠くて寝たいんだけど、目が覚めて寝られない症候群のお話です。 仕事柄大体毎日AM5:30~6:0…

集団登校って今思えば良いシステムだなぁと。

こんにちわ、すもきちです。 朝、出勤中毎日目にするのですが、小学生の集団登校ってよくできたシステムだなぁと改めて思います。 集団行動の基礎を学べる。 登校メンバーは決まってる為、オートで点呼になる。 目的地(この場合は学校)に遅れにくくなる。 目…

ホテルニュゥ~アァワァ~ジィ~ に行きました。

今週のお題「何して遊んだ?」 こんにちわ、すもきちです。何年か前に淡路島のホテルニューアワジさんに泊まりに遊びに行きました。 個室付きの露天風呂で、 言うまでもなく貸し切りで、最高の贅沢をさせてもらいました。 景色も一面海の絶景で 朝ごはんもバ…

結婚記念日

こんにちわ、すもきちです。 少し前にすもきち夫婦の結婚記念日があったのですが、普段より少し良い物を食べ、昔の話をしながら談笑する。 結婚記念日の度に出会った時だったり過去を思い返し、過去を昇華、美化し前に進んでいく良いきっかけになっています…

体温コントロールが難しい・・・【この時期の熟睡度を上げる答え出た。1000%主観】

こんにちわ、最近眠りが浅いすもきちです。 この春と夏の狭間、朝方だけまだちょっと寒いんですよね~。 以下のサイクルで眠り浅め。 ①風呂に入ってから寝るまではあっつ~ ②でもなークーラーつけるほどではないしなー ③扇風機付けて寝るか!タイマーは4時後…

そうか、いや、もう夏か・・・

こんにちわ、すもきちです。 今日も暑いですね~、オーバー気味に言ってもはや夏ですねすもきち、暑いのが苦手です。 冬は寒かったら着込めば着込むほど対処しやすいですが夏はそうはいきません。脱げる枚数にも限度があります。皮膚までベロンベロンいけれ…

筋トレは絶対した方が良い❗️❗️(人生100年時代に備える)  ~にわか筋トレーラーが伝えたい7つのメリット~

こんにちわ、にわか筋トレーラーのすもきち(ムキムキとは言ってない)です。 すもきち、プロフにも記載しているのですが趣味のひとつが筋トレでして・・・ 週2でジムに通い今こんな感じでやっとプニョプニョからのプニョになりました。 始めたきっかけはやは…

そうだ、京都へ行こう。雰囲気超絶おしゃれショップ発見。

こんにちわ、すもきちです。 すもきちは土曜日は仕事なんですが、本日は仕事で京都に来ております。 やっぱりいつ来ても、この落ち着いた雰囲気、どこを切り取っても絵になる街の風景、良いですよね~(語彙力無し)☺️ あまり仕事で京都に来る事は少ないのです…

ファミマフリークの方必見!(断じてステマではありません。)

こんにちわ、すもきちです。 いきなりですが皆さん、コンビニに行か・・・れますよね!?(行く前提) ちょっと前にファミマのアプリ「ファミペイ」をダウンロードしたのですが、これがまた凄いお得で。 このファミペイの何がお得って定期的に送られてくるお酒…

初めてのブログスタート!!

はじめまして。すもきちと申します。 ご覧頂き誠にありがとうございます!! 去年アパレル(主に紳士服)から転職し、自身の培ってきた紳士服の着こなし指南やTPOに合わせた服装等前職を生かしたお役立ち情報や、コロナ禍における転職実例などのお悩みを自身の…

『お問い合わせフォーム』

読み込んでいます…