すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

傘は折り畳み派?持ち歩き派?

こんにちわ、すもきちです。

 

今日は雨が降った時の傘はどっち派?というお話し。

最初に言っておきますが、大雨が降ってる時、または大雨が降ると分かっている時は持ち歩き傘である事は言うまでもありません。


f:id:sumokichi:20220621072830j:image

 

さて、すもきちは小雨とか多少の雨ならば携帯できる折り畳み傘を使用します。通勤時電車の中の時間が意外と長いのであまり持ち歩きたくないのです。

折り畳み傘はイレギュラー時に使用し、どんな雨量でも持ち歩き傘を基本使用している方もいらっしゃるでしょう。そんな方にも折り畳み傘の常時使用をオススメしたい。

それにすもきち個人の問題なのですが持ち歩きの傘ってすぐ無くすんですよね~、行きの駅構内の売店で持ち歩き傘を購入し、降車駅で電車の中でそのまま忘れていった事もありますからね(笑)その傘一回も開かないで終わりましたからね(笑)

 

とはいえ、持ち歩き傘の利点はやっぱり大きさによる安心感、有効射程の広さ。たまに持ち歩き傘使うと、あ、やっぱええなぁと思いますもんね。デザイン制も豊富でGOOD。まぁデザイン制は折り畳みも最近は豊富になってきてるか。

 

どっちが正解というお話しではないですが、折り畳みの方が無くしにくいという観点から折り畳みを基本常時使用にしておいた方が個人的にオススメです。

 

ではでは。