すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

朝の10分と夜の10分ってホントに同じ時間か・・・?睡眠の質を上げよう!枕は超大事!オススメまくら。

こんにちわ、すもきちです。

 

全国民の何十年も思っている事を言葉にしてみました。

「朝の10分と夜の10分は同じと思えん❗️」

会社行く前の朝はトイレ行く事もままならない時間の流れの早さよ。


f:id:sumokichi:20220608072642j:image

なんだったら朝の10分は1分くらいに感じる体感時間である。

じゃーあと10分前に余裕持って起きたらええやん。と声が聞こえてきそうなもんですが、人間そんな単純にできてないんですよ。10分早く起きたら10分ベッドでダラダラするトイレいるかどっちかです。(笑)

10分どころではなくいつもより1時間ほど早く起きたら朝に余裕は出ると思いますが、そんな事ができるのは意識超高い系のほんの一握りの人間だけだと思います。単発なら余裕ですが日常のルーティンに入れるのは容易な事ではありません。

もう1つの対策としては睡眠の質をグッと上げるかですね。すもきちも経験あるのですがグッすり寝れた時は朝、自然にスッと目が覚めます。朝から体の軽さも全然違います。

若い頃は毎夜グッスリ眠れたんですけどね~、年を重ねるにつれ睡眠の質が下がってるのが分かります。

枕を変えるか適量の睡眠薬を飲むとか夜寝る前は何も食べないとか、年を重ねるにつれなにかと対策はした方が良いかもですね。

特にまくらは重要で、外泊した時にいつもの枕が無いと眠れない方も実は多いんのではないでしょうか。寝る際の頭の位置はそのまま背骨にも影響を与えるくらい大事なポイントです。特に夜寝てる間の自分のポジショニングなんて分かりませんからね。それなら起きてる間からはせめて人間本来の綺麗なポジショニングを意識しておこうという話しです。


f:id:sumokichi:20220608080312j:image

↑こんな風に眠りたい・・・

とにかく睡眠の質がとにかく浅い方は何かしら対策を取る意識がない限り改善は難しいですよ!

⬆️めざましテレビをはじめ各メディアで話題騒然!

人気芸人ナイツも絶賛! 楽天低反発枕」ランキングでも連続1位。 フットサル日本代表高橋健介選手やスピードスケートバンクーバーオリンピック代表の酒井裕唯選手にも愛用されています。

いま、日本人の10人に1人は不眠で悩むと言われる国民病となっています。 六角脳枕は、枕での悩み「肩こり」「頭痛」「首こり」「不眠症」などがラクになる 構造になっています。その秘密は「Wの凸凹構造」によって素晴らしい寝返り感を実現しています。 記念日・誕生日などのプレゼントとしての需要もあります。 30日間返品保障もついているのでユーザーさんに安心して購入いただけます。

 

以上、オススメでした。

 

ではでは。