すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

おぉ・・・!!同士よっ!!

こんにちわ、すもきちです。

 

すもきちの仕事上、土曜日が仕事で日・月曜日が休みなのですが、土曜日の出勤時はいつも違和感があります。それは朝の人手の多さ違いだったり電車のダイヤの違いだったりプライベート遊びに行く人達が多かったりで、良いな~と思います。その分月曜日休みなんだけどね!


f:id:sumokichi:20220604071817j:image

しかし、そんな遊びに行く人達が多い土曜日に出勤しているスーツ姿のサラリーマンや、作業着姿の方を見たら心の中で「おぉ同士よ!心の友よ!」って勝手に思ってテンション上げて出勤してます。(笑)

 

とはいえすもきちの前職はアパレルなのでむしろ土日がメインで働いてる感じではあったので、土日働く事も抵抗は無いんですけどね。

 

平日に休み全降りの仕事もそれはそれで良いところいっぱいあるので、土日働いてる人可哀想とかの内容ではなくてなんとなくの心の持ちようです。


f:id:sumokichi:20220604072603j:image

ではでは。