すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

暑い❗️つー事は筋トレ❗️今日は二頭筋(腕の力こぶの事ね)の日❗️

こんにちわ、すもきちです。

 

日々、本当に暑くなってきましたね~💦関東では最速最短の梅雨シーズンだったとか。

 

そんな暑苦しい日にはもっと暑苦しい事をして逆に元気になろう❗️って事で今日は筋トレ日和です。

今日は二頭筋を鍛えます。


f:id:sumokichi:20220628072936j:image

ケーブルカール

12~3rep×3セット

色んな二頭筋トレーニングを試しましたがこのケーブルカールが個人的には一番二頭に効きます。トレーニングの際、ヒジの位置を固定し、腕の稼働範囲を最大限伸縮させるという事が大事になってきます。

ポイントは重さよりもフォームです。重くし過ぎてヒジ位置がブレブレになってしまうとあまりトレーニングの効果はありません。なので重さはMAX重量よりも一段階軽くして行っても大丈夫です。

 


f:id:sumokichi:20220628073950j:image

コンセントレーションカール

12~3rep×3セット

こちらもヒジを足に固定して行う為、負荷がしっかり二頭筋に入りやすい為、オススメの二頭筋トレーニングです。座って行う事によりフォームも安定しやすく効率的に負荷をかける事ができます。

ポイントは前腕の裏に足がこない事。足で支える部分はしっかりヒジで固定しましょう。

でないと負荷が全然二頭に入らずトレーニングの意味がありません。

この2種目だけでもネガティブ意識してフォームをきっちりしてやれば

f:id:sumokichi:20220628080358j:image

f:id:sumokichi:20220628080412j:image
このぐらいパンプします。

(この程度の筋肉量で自撮りはかなり恥ずかしい行為w)

これだけでも良い汗かけますよ。

 

筋トレに近道はありません。しかし小さな成功体験を積み重ねれるので身体のみならず精神上にも良い行動だと思います。

暑い!そんな時こそ筋トレを。

ダンベルすらお持ちで無い方は以下見て下さい。

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

グリップを回すだけで簡単に重量変更ができる可変式ダンベルです。 スウェーデンのNUOが開発したフレックスベルを、2kg刻みでの重量変更ができるように改良されて 誕生したのがNUOBELLです。 扱いやすい利便性とスタイリッシュなデザインが大人気の可変式ダンベルです。

 NUOBELLは通常の可変式ダンベルと比べて、利便性・省スペース・デザインが非常に優れています。

 

ではでは。