すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

布引の滝を見に行ってきたやで!JR新神戸駅からなんと徒歩約20分!!

こんにちは、すもきちです。

 

このお盆休みを利用してJR新神戸駅のすぐ裏にある布引の滝を見に行ってきました!まず思うのは暑い暑い!!いや、分かっていた事なんですがね。

www.feel-kobe.jp

気になる方は上記、神戸公式HPをご覧下さい。

 

阪急電車の隠れ(ていない)ミッフィーちゃんにもこんにちわ。(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

f:id:sumokichi:20220815182446j:image

JR新神戸駅から歩いて約20分くらいですかね、滝に到着です。

f:id:sumokichi:20220815182457j:image

こんな駅の裏すぐにこんな滝、景色があるなんて思いもよらなかったです。結構軽装で行った事を激しく後悔。皆様も行かれるならば駅裏だと思ってサンダルとかラフで軽装な恰好で行くのは避けた方が賢明です。あと水筒もあれば道中凄く助かる事間違いなし!
f:id:sumokichi:20220815182512j:image

道中珍しいトカゲ(写真だと分かりづらいですがニホントカゲといって、尻尾の部分が虹色でとても綺麗でした。)やキングスライムに会えました。
f:id:sumokichi:20220815182540j:image


f:id:sumokichi:20220815183823j:image

この時はたびびとの服とひのきの棒しか持っていなかったので倒せませんでした。

 

最近ドラクエウォークにはまっており、この時初めて奥さんにモンスターズ図鑑のARなるものを知り撮ってみました。

下の写真にもどこかに爆弾岩がいます。どこでしょう~?w
f:id:sumokichi:20220815182557j:image

本当に自然には日々都会で疲れたメンタルを癒す治癒力がありますよね。月1ぐらいで行くルーティンにしたいものです。

 

ではでは