すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

急に寒いのは耐えられない❗️いや❗️耐えろ❗️というお話し。

こんにちわ、すもきちです。

 

この2日間、急に寒いですね。ちょっと日本語おかしいか(笑)

天気予報はもちろん見て朝出勤するのですが、どうしても朝イチはボッーとしてるのもあって肌感で大丈夫だろう、と適当に薄着で家を出て死ぬほど後悔します。
f:id:sumokichi:20220615063938j:image

急に暑いのはとりあえず脱いだり袖をまくったりなどで温度コントロールがしやすく、まだなんとかなる感はあります。ところが急に寒いのは上着を持ってきてなかったら最後、どうする事もできません。頑張るしかありません。(笑)

 

急に寒くなると思考力を奪われ、家に着く頃にはガチガチに体力も奪われます。寒い方が体が自然と震えるので疲れるんですよね~

じゃあ常に上着をバッグに入れておくかというと答えはNoです。とてもじゃないですがめんどくさいですよね(笑)
f:id:sumokichi:20220615064931j:image

答えは耐えるしかありません。(笑)イレギュラーは滅多に起こらないからイレギュラーなのです。ですので結局、急に寒いのはなんとか!頑張って耐えましょー‼️(笑)

 

ではでは。