すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

青森特産❗️嶽きみ❗️(だけきみ と呼びます)最高糖度のとうもろこし❗

こんにちわ、すもきちです。

 

今年も届きました!青森県産の超~~おいしいとうもろこし!嶽きみ。

すもきちの嫁さんが青森主出身なのでこの時期になると嫁さんの実家からこの

嶽きみを送ってきてくれます。

すもきち、この嶽きみのとうもろこしを食べるまでとうもろこしが実は嫌いでした。

しかし、それはよくある本当においしいとうもろこしを食べた事が無いというだけで、この嶽きみを初めて食べた時に衝撃を受け、無意識に1本まるまるすぐに食べてしまいました。
f:id:sumokichi:20220814174823j:image

いざ、開封の儀、嶽きみさんもグラサンかけてノリノリですわ
f:id:sumokichi:20220814174836j:image

う~ん、今年もまるまるとしためごい子達です。

f:id:sumokichi:20220814174846j:image

夏を感じるぜぇ~!!

 

一番おススメの食べ方は


f:id:sumokichi:20220814180347j:image

上記写真の通り。

その後、何もつけないでそのまま食すか、少量の塩で食べるのがおすすめです!

 

下記、嶽きみではないですが、とうもろこし以外でもたまにはこのようなブランド物をご褒美がてら食すのは好き嫌いをなおす足掛けとしては非常に有用なのではないでしょうか。

一度覗いてみて下さい。

Inakakara - Farm to Table- は、空気と水が綺麗で豊かな山々と土壌を持つ山梨の地で育てられる 旬の果実や野菜などの食材を産地から直送するサービスです。

【特徴】

 朝どれの食材を新鮮なままお客さまへ直送。               

スーパーではあまり見かけない種類、大きさの野菜や果実が購入できる。                 こだわりのギフトボックスを用意し、贈答用としてもご利用可能。    

価格帯は3000円程度から20,000円程度。 高級フルーツや希少な野菜がお得な価格で購入できる。  

 

ではでは。