すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

最近、人に好かれる事を止めました。~心を軽くする~

こんにちわ、すもきちです。

 

「仕事仲間でも、嫌われない為に」とか、「あの人は俺の事どう思ってるんだろう」とか、考えるの止めました。

それだけで少し心が軽くなります。そもそも世の中気が合う人の方が少なく、全員に100%好かれるのは100%不可能です。仕事に影響を与えるほどはアウトですが嫌われる勇気を持とうという事です。


f:id:sumokichi:20220609063644j:image

世の中なるようにしかならんし、悩み事の96%は起きないってなにかで見て、確かになとも思ったし、なんでもかんでも10年後には笑い話よ。

それに、今あなたはかの事気にしてますか?って言われた特に誰の事も気にしてないなぁ→つーことは相手も誰の事も基本的に気にしてないな。って事です。

 

社会へ出るとほどほどのドライな人間関係が心地よく、ビジネス上においてもベストな立ち位置なのです。

 

たまに頭の中、すっからかんにして晴れてる空見上げて実際に声にだして「ホゲ~」って言ってアホになってみてください。なんか自然と笑けてきますから☺️

 

ではでは。