すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

今日は胸トレの日❗️

こんにちわ、すもきちです。

 

昨日は仕事が休みだったので筋トレに行きました。

今日は皆大好き大胸筋トレーニングの日。



f:id:sumokichi:20220614070440j:image

色んな胸トレを行っているのですが、今日はその中で最も代表的なベンチプレスをご紹介。

すもきちのベンチプレスルーティンとしては

まず60kg 10rep×2セット

   70kg 10rep×2セット

   80kg 5rep×2セット

 

行うようにし最後85kgを1回2回もしくわ限界までと、力を出しきるよう最後に追い込みます。


f:id:sumokichi:20220614071850j:image

ちなみに最高は90kgです。(コンディションによる)


f:id:sumokichi:20220614071903j:image

写真は80kgです。

20kgプレート×2(両端合わせて)=40kg

+

10kgプレート×(両端合わせて)=20kg

+

バーベル20kg

 

これで合計80kgです。

よくテレビとかで100kg上げてる人いますが、ほんとに凄いですからね!あれ!

ちなみに


f:id:sumokichi:20220614071840j:image

この表によるとすもきちは自分の体重が70kgですので85kg持ち上げて中級者みたいです。

大胸筋トレーニングはやった直後から張りをしっかり感じ、充実感を凄く感じやすいので筋トレ初心者の方にもオススメな種目です。

 

そして張りを感じた後はしっかりほぐす事を忘れずに行いましょう。お風呂上がりに入念なストレッチするもよし、とにかく体を伸ばしてリラックスしましょう~

⬆️こちらのマッサージガンなんかは結構売れてるみたいですね。ワザワザ自宅に大きいマッサージチェアなどを買わずにすみ、小柄なので便利そうです。

一度見てみて下さい。

⬆️筋トレ初心者オススメダンベ

 

それでは20年後の健康をゴールに筋トレがんばりましょー❗️😄

 

ではでは