すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

「人間止まっている暇はない、毎日死に向かって歩んでいるのだから。」~最近いきなりやりたい事が増えてきて時間足りない。~

こんにちわ、すもきちです。

 

YouTubeのサブタイトル"好きなことで生きていく"という名言は非常に羨ましくもなんだかんだと理由をつけて俺には無理と、やりたくない仕事を続け休日にはなにもしないでダラダラ。

ここ数年そのような生活を脱したいと思いまず、2年前から自分なりに本格的に筋トレを始めた。その後転職をし、そして今SNS等は苦手だったブログにも挑戦しはじめている。更には本職の必要資格取得の勉強もしなければいけない。少し前に比べたら少しずつだが色んな事を行動に移せていると思う。今後この流れは更に加速させていきたく思っている。

「人間止まっている暇はない。毎日死に向かっているから。」

タレントの有吉弘行さんがラジオで言っていた言葉らしい。ここ最近の中で一番頑張る元気が出る言葉でした。

本当にそう思った。そして忙しく日常を過ごしていると次に必然的に思うのが

 

「時間が足りねぇぇ」


f:id:sumokichi:20220531073647j:image

今まで短期間の間忙しく、時間が足りないなんて事はよくあったが今からやろうとしてる事は全て長期スパンでの事柄で、何年もコツコツと継続を積み上げて初めて効果が出てくるものだからである。もちろん、もっと短時間、短期間で効率的に効果を上げる人もいるでしょう。

 

睡眠時間は削れない、削るとパフォーマンスが下がってあまり効能的ではないと思っているタイプです。

しかし泣き言は言ってられない。

毎日死に向かって歩んでいるのだから。

 

最後ちょっと暗くなりましたが、とにかく毎日全力で頑張ろうというお話でした!😄


f:id:sumokichi:20220531074251j:image

ではでは。