すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

体温コントロールが難しい・・・【この時期の熟睡度を上げる答え出た。1000%主観】

こんにちわ、最近眠りが浅いすもきちです。

 

この春と夏の狭間、朝方だけまだちょっと寒いんですよね~。

以下のサイクルで眠り浅め。

 

①風呂に入ってから寝るまではあっつ~

②でもなークーラーつけるほどではないしなー

③扇風機付けて寝るか!タイマーは4時後に切でセット!(何も考えてない)

④夜中寒っ。

⑤寝ぼけてるので掛け布団きれに直せず。

んで↓朝起きたらこんな顔。
f:id:sumokichi:20220525072846j:image
そこで、答え分かったんですけど、この春と夏の狭間の寝苦しさ対策の答えは・・・

"寝る直前に扇風機を弱にして体の横から当てて、タイマー2時間後に切に掛け布団は再セットしやすいよう考えて配置❗️✨️"

これだ!これしかねぇ!!

 

なお、1000%主観の為、異論は認めない。(笑)

 

皆様のよりよい睡眠ライフを願うすもきちでした。


f:id:sumokichi:20220525074856j:image

ではでは。