すもきちブログ

考えてるようで実はあまり何も考えてない系。浅く広くがモットー。肩の力抜いて見てね!

家とか車とかに比べたらしょぼいですがいまのところインプラント治療ですね。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

こんにちわ、すもきちです。

皆さんの、不動産、車等比べたら大した事ないかもですが、予定外の出費痛さランキングだと上位に入るであろうインプラント治療がダメージ大でしたね~

不動産、車は、ある程度計画をし、下見を重ねた上納得してから購入する事が多いと思うんです。(買った事ないからわかりませんが。)しかしインプラント治療の決断は3ヵ月も待ってくれません。
もちろん、インプラント以外の治療の選択もありましたが将来の事考えてインプラントにしました。

金額はなんだかんだで約60万ほどかかりました。まぁ今すぐ出せん事もないが、いや、出せないわけじゃないですよ?と自分で自分自身に強がり、半泣きで払いました。

個人的には大出血出費でしたがこれでしばらく安心して物をしっかり咀嚼し食べれるという価値を考えた時に非常に有意義な買い物だと認識しました。

※以下グロ注意。

治療途中


治療完了!!
約1年かかりました!

皆様も定期検診サボらずちゃんと行きましょう!!まじで!人生における優先順位割りと高め!!

ではでは。